Admin New entry Up load All archives

華奢なlady

華奢な2IG☆華奢な?1WP☆華奢な?3peopleのホップ♪ステップ♪ジャンプ♪~☆

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

きょうだいと遭遇 

今週初めての快晴な華奢な地方
あったか~い1日でした♪

こんな天気だから行かないわけにはいかない
gioの術後初らん♪
いつもの時間に行く予定だったんだけど
諸々なことがあって11時頃らん♪に到着

遠目でおや?あれは白黒のウィ?
らん♪近くで飼い主さん確認
ブルースだ!!

2度目ましてのgioのきょうだいブルース♂
DSC_0396_20120517165136.jpg

似てるかな?

初めて会ったときも元気だったけど
今日も尻尾クリンと(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑
DSC_0401_20120517165135.jpg

ブルースの腰には☆マーク ✧マーク
DSC_0399_20120517165136.jpg

gioの腰にはできそこないの半欠け☆マーク  ✧マーク 注:この写真は本日のではありませぬ

この☆マーク ✧マークがきょうだいって感じだね(*^▽^*)

この時間に行くと
やっぱりってか天候の事もあると思うけど
今日は結構なイーヌがいたなぁ

gioはやっぱり尻尾IN・゚・(。>д<。)・゚・
絶対あのときのトラウマ
今日は白黒ボー以外にも
大小関係なく数頭に囲まれると立ち竦む
逃げればいいのにパニックになってるのかな?
らん♪はしばらく行かないほうがいいのかな?

で、結局ねらん♪内では華奢な~ず走らず
↑そりゃそうだ・・・イーヌがいましたもん
εναさんガウガウしまくりで終いには捕獲した(´-∀-`;)
30分程で退散して公園内グルッと散歩
その後は・・・





広場で少し遊ばせた・・・明日へ続く
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



category: gio

thread: 今日の出来事  -  janre: ライフ

CM: 2 TB: 0   

何事もなく無事帰宅 

晴れてるわりに寒い華奢な地方

11時に昨日避妊手術したgioのお迎えへ

utenaさ~んと呼ばれ
診察室に入っていくと
診察台にお尻をむけて仁王立ちしていたgio

何かを察したのか
後ろを振り返ったgio
母ちゃんに飛びついてきたヽ(〃v〃)ノ

車に乗せて(バリ)家までの10分間くらい
ずっとヒィンヒィン鳴いてた

家に入って少しの間徘徊
そしてトイレ・・・ちゃんとシート上にしてくれた

いつもの場所に座らせると
εναさんとlunaに匂い嗅がれる


それからはgioの後追いが始まった
赤ちゃんの後追いと同じで
どこまでもくっついてくる
金魚の糞のように・・・
とりあえず落ち着くまで
引っ付き虫enjoyさせて
人間用のお昼寝毛布に包んでみた
DSC_0106.jpg

大成功!!マッタリ落ち着いてくれた

それにしても洗わなくて良かった
犬臭が鼻に衝くようになって
そろそろ洗濯だわぁなんて思っていたんだけど
少しの間延長しましょう(;^ω^)

しばらくするとlunaがやってきて添寝?
DSC_0109_20120511122608.jpg

これをみたとき
lunaが避妊手術で帰ってきたとき
gioが傍にいたなぁと思い出した母ちゃん

今日はゆっくりゆっくり休んで
明日から散歩行こうね
らん♪しばらくお休みだYO





1週間後が抜糸だけどその前に抜糸されないように気をつけなきゃ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



category: gio

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

CM: 2 TB: 0   

3頭目・・・やっぱり心配 

ちょっと肌寒い華奢な地方

朝らん♪でマックと遊んできたYO
マック&華奢な~ずの貸切~♪
あっ・・・写真はありませんから

らん♪の後はgioの避妊手術
らん♪から帰ってきて朝ご飯食べれないgioはなんで?って顔してた
ごめんね・・・

1時間ほど休ませて病院へ
術前の血液検査&ついでにフィラリア検査も
結果がでるまでの10分ほど
落ち着きなくソワソワと

外見たり
DSC_0095_20120510134901.jpg

外見たり
DSC_0092_20120510133415.jpg

血液検査の結果は
どちらも異常なく避妊手術となり
午前中に預けてきた

午後からの手術だから今頃終わってるのかな?
麻酔問題ないかな?
3頭目の避妊手術だけど心配だよ

ヒート前とヒート後の避妊手術は賛否両論

2イタはヒート前だけどgioはヒート後の手術

ヒート前だと子供のままの性格が残るらしいけど
ヒートを経験した事によってリスクは少なからずあるけれど
大人の自覚が芽生えるらしい

だから2イタはチャカチャカしているのか?

gioは他にも諸々あってのヒート後なんだけど
ladyのgioを母ちゃんはみたかったのよ( '艸`*)

ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!ってかくたびれた顔してる
DSC_0091_20120510133414.jpg





明日午前中に迎えに行くからねgio ずおたん母ちゃん泣きそうだよビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



category: gio

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

CM: 4 TB: 0   

なにこれ? 

ここ最近朝起きて室温確認すると
18℃とか17℃とか20℃切ってる
微妙な室温に毎日困りつつも
暖房入れてしまってる華奢な家

やっぱり5月までは暖房恋しいな・・・


今朝このお方嘔吐しました

いやいや全然決まってないから
なんかお鼻についてますよ~♪(*≧∀≦)

まともにご飯食べないから
腹減り減りで起きぬけに嘔吐はするんだけど
昨日の朝はチョビッと残して夜は完食して
雑穀クッキーっぽいのを少しあげたり
野菜をあげたりで
いつもより食べてるのに
今朝起きぬけに嘔吐
それも2回した

あれ~おかしいねぇ腹減りですか?
出た物は黄色い液体だから胃液なはず
第1回目の嘔吐場所を確認すると
なんじゃこれ?を発見!

四方から撮ってみた
DSC_0286.jpg

DSC_0287.jpg

DSC_0288.jpg

DSC_0289.jpg

gioの爪?ってかこんな色してないし
εναさん?εναさんの爪真っ黒だし
犬の爪にしては尖がりすぎ
とりあえずお二方の爪確認・・・大丈夫!
なにこれ?カラスのくちばし?爪?
家の中にこんなもの落ちてないから
昨日拾い食いしたに違いない
それにしても1日経って出てくるのかい?

朝ご飯も普通に食べ←残したけどね
嘔吐もなく普通に寝てるから
体調は大丈夫だと思うけど
拾い食い怖い
拾い食いは人災です
ホントにそうです

やっぱりマズガ必要なんだね
εναさん用に2つ有ったんだけど
1つ見当たらない
どこ行ったんだ?lunaにと思ってたんだけど
gioのマズガ探さなきゃね





コーシングのお友達編は明日ってことで
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



category: gio

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

CM: 2 TB: 0   

華奢なlady 

1月21日(土)の事

午前中kotoraがgioの足に血がついてるよ
と教えてくれました
あれ?
どこかに引っかけたかすりむいてしまった
と、思い血を拭いてみると
キズらしきものがどこにもなくて

まさかねと思いながら陰部確認
周りが薄っすら赤く染まっていて
これってヒート?とも思ったんだけど
拭ってみても血がつかないのと
ソファーやカーペットを見ても赤くないから
自分で舐めすぎた?なんて思っていたんです

夜今度はo-toraがgioの足に血付いてる
と言うのでやっぱりまさか・・・
陰部を確認
真っ赤に染まっていました

ソファーやカーペットにも点々と赤いお印が

gio1歳1ヶ月9㎏にて初ヒート確認
ずぅ~お~たん♪
色気づいたオナゴになったねぇ~(≧m≦)


このねピンクのおぱんちゅがまた似合ってるんだす
やっぱりお赤飯炊くんですか?
お赤飯炊いたらgioは食べられますか?





我が家♀イーヌばかりで初のヒート!ある意味ホントの華奢なlady
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



category: gio

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

CM: 0 TB: 0   
