Admin New entry Up load All archives

華奢なlady

華奢な2IG☆華奢な?1WP☆華奢な?3peopleのホップ♪ステップ♪ジャンプ♪~☆

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

意外にもカワユスな 

今日1日むさったく感じた母ちゃんです
久しぶりの夜UPっつう事で


未だに自分の物は後回しでぃ

結構前に作った巾着
DSC_0561.jpg

婆様何度か使ってくれてるみたい
嬉しいねぇ(*→‿ฺ←*)


そろそろって遅すぎ感有り有りだけど
華奢な~ずの服を作ろうと思っているんだけど
どうもやる気が起きなくてねぇ
なんだかなぁ・・・





今日もロックミシンとニラメッコしてきた
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



category: 残念な手作り

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

CM: 0 TB: 0   

自分の物は後回し 

家の中はやっぱり肌寒い華奢な地方
でも今日は暖房切ってます
着込んでます


年明けて4か月の間に
98歳の婆ちゃん
102歳の婆ちゃん
7?歳の伯父さんが亡くなり
身内の不幸が続いてしまって思ったこと
・・・爺ちゃんの7回忌法要もあったなぁ

今までは香典袋も数珠も in my pocket か
bagに裸で忍ばせてたんだけど
それじゃイカンでしょ
揃えておかなきゃ恥ずかしいでしょ
じゃいつ揃えるの?
今でしょ!
って事で着物の端切れで作ったでしょ

数珠入れ
DSC_0565.jpg

香典入れ&ご祝儀入れ
DSC_0564_20130411120853.jpg

母ちゃんが数珠入れと袱紗を作ってみると言ったところ
婆様と妹から「私も私も」と便乗されて作った物が↑の4品
だから母ちゃんのはこれからなのさっ





今のミシン壊れたらどうしようって言ったら無視された(。≖‿≖ฺ)プ …
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



category: 残念な手作り

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

CM: 2 TB: 0   

箪笥の肥やしになるかも!? 

朝は雪が降った華奢な地方
最近は日中暖房切ってるんだけど
今日は入ったまんま
寒いわぁ~

春休みにkotoraと汽車ぽっぽーで帰省した時
婆様から着物を作った時の端切れをもらってきて
チクチク楽しんでる母ちゃん

これは婆様の着物の端切れで
ポケットティッシュ入れ
cats.jpg

これは幼い頃の着物の端切れで
がま口財布?小物入れ?
DSC_0465.jpg
もっと丸みもたせてコロンとさせた方が可愛かったな~
とりあえず初めて作ったからヨシ!としよう

これは↑2つフュージョンでバネポ
DSC_0467_20130411120814.jpg
これも初作りでイマイチだわね
内布とバネまわりで2枚目の端切れを使ってるんだっよ~ん♪

薬を入れる簡単なポーチ?が欲しいと婆様の要望
大きさも聞いて10×15の大きさでと言われ
10cmのバネを使ったんだけど手が入らない
これで学習した母ちゃんは
次の物で12㎝バネ使用
フフフ...
手が入って出し入れしやすいわぁ~♬(*◔‿◔)♡

人様には上げれない出来栄えだけど
楽しいねぇお裁縫って(✿ฺ´∀`✿ฺ)

ちなみに↑3つ婆様にあげました
箪笥の肥やしになりませぬ様にm(_ _;)m





ミッキーの布で作ったティッシュ入れ誰が使ってるんだろう?
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ




category: 残念な手作り

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

CM: 0 TB: 0   

三日月? 

晴れたり曇ったり一時雨降ったりの華奢な地方

狂犬病の封書が届いたわ~
その前予防接種行かなきゃなぁ~


前に一石二鳥ならずに終わった
帽子&ネックウォーマーの余り布で三日月バッグなる物をこさえてみた
IMG_20130403_181900381.jpg
肩にかける紐?は母ちゃんのストールでとりあえず

モデルはkotora(。→ˇ艸←)プククッ☆
IMG_20130403_182829570.jpg
緑のジャージは気になさらずに

内布はドットで
IMG_20130403_182903334.jpg
これを見たo-tora
「なんで中は水玉なの?」と
母ちゃん
「可愛いべや~」





最近こんな物ばかりこさえて犬服そっちのけ~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ









category: 残念な手作り

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

CM: 0 TB: 0   

シュシュ 

確か・・・去年のまだ雪降らない時だったはず
なんでかシュシュを作ろうと思った母ちゃん
それもかぎ針で
かぎ針は鎖編みしかできないのに・・・
ワイルドだろぉ~♪
本見ながらやり続けること数時間
2個できたけどなんだかなぁ・・・

で家出中に婆様に教えてもらって
で-き-た-----♪
IMG_20130328_185431416.jpg

ちゃんと縛れてるし-----♪
IMG_20130328_185540408.jpg

次回会う時までに
バージョンUPしたシュシュが出来るかなぁ

あっ前回作った2個のシュシュはゴミ箱行きとなりました





母ちゃん的にはシュシュしかできない・・・はず
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



category: 残念な手作り

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

CM: 2 TB: 0   
