Admin New entry Up load All archives

華奢なlady

華奢な2IG☆華奢な?1WP☆華奢な?3peopleのホップ♪ステップ♪ジャンプ♪~☆

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

食事情 

gioの食事情を書くのは初めて

gioのご飯食べない病
ずぅ~っと続いてて

何で食べないの------っと
怒り狂ってる時多々あります
積もりに積もってか
特に最近は食べないと
ポロポロと泣けてくる

心配なんだよ-----っ
食べないから大きくなれずに
こんなチビなんだと
思っている私なんで・・・

gio両親は普通にウィサイズ
gioのきょうだい♂は
10キロ超えてるそうです

まだ4~5ヶ月くらいの時に
たまたまバッタリきょうだいと遭遇
gioの方が微妙に大きいくらいでした

栄養面が心配なので
血液検査もしてもらいましたが
心配を他所に正常値
一安心・・・だけど・・・食べない

それでも一時期は食べてたんです
1食150グラムを2食上げてました(1日300g)
2週間ほどしたら残すようになって
それからまた食べなくなりました

飽きたのかな?と思い
試供品フードを何種類かあげても
食い付き悪く
イロイロ味変えて上げてみた
ヨーグルト・鶏肉・ふりかけ・ミルクetc...
フードに付いたものをペロペロ舐めて
フードは奇麗に残す
それが分かってからは
鬼と化して味付けしないフードを
食べるまで何もあげないを実践
が・・・頑固なのか小食なのか
分からないけどあまり食べません

でもご褒美であげるとバクバク食べる
ご飯であげると食べなくなる
なんなんだっ!!

もう少しで9ヶ月
8.5キロってどうですか!?

このままで成長止まる?
これからどぉぉぉんと大きくなる?
とりあえず食べさせて残してる時は
小一時間ほどかけて手であげています
が・・・食べないときは一切食べない

丸1日食べないときもあります

この日はフードを少しふやかしてササミ入り
フードはカリカリでもあげてます


DSC_0230.jpg

油断すると食べられてしまうのYO
DSC_0236_20110907104447.jpg

DSC_0239.jpg

DSC_0244.jpg

フードより美味しいものはバクバク食べるので
ご飯として食べさせるなにか良い方法知ってる方教えて下さい
よろしくお願いしますm(_ _)m

しらす&フードはまだ試してなくて
豆腐&フードは食い付き悪かったけど
なんとなく食べてくれた

でもしらすって塩分あるよね?
塩抜きする?

白米&フードも試して
その前が食べてなくお腹空いてたんだろうけど
ガッツイて食べてた

なんだかんだ言っても
食べないときの方が多いから
イロイロ+してあげてるのが現状です





ハイジにgioの心情を聞いてもらおうかな・・・
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



関連記事

category: gio

thread: ペットの健康・病気・怪我  -  janre: ペット

CM: 2 TB: 0   

コメント

No title

あ・・・私も怒り狂ってセナの口に無理やり詰め込んだ事あったわ(-_-;)
今思えば 本当にごめんなさい と反省してるよ。
utenaさんの気持ちよくわかるぅ。

ジオさん、甘えがあるような気もするね。
野菜と少量のかつおぶしを煮て、その煮汁でフードをふやかしてあげるのはどお?
きっと食べても数日で飽きちゃうだろうけど、いろいろ試した方がいいよね。

ららがガッツいて食べてくれたのよ。
数日で飽きたみたいで・・・。
作るの面倒だからレトルトのフードと冷凍保存できるかぼちゃや胸肉のご飯になったの。

はてらら #- | URL | 2011/09/10 10:53 - edit

Re:

> はてららさんへ

セナも食べないときあったんだぁ
口に詰め込む・・・
私まだそこまでやってないけど怒鳴り散らしてる・・・

一時期食べなくなるってよく聞くけど
一時期じゃないんだよねぇ

かつぶし思いつかなかった~。
そのままではあげてたけど
野菜とかつぶしの煮汁
今日の晩御飯の時やってみる

ありがとう(T-T)

レトルトフードは最後の最後にと考えているの
美味しいものは食べるの分かってるから
美食?になられたら大変な事になってしまいそう

ジオの食べない病
私がなりたいなぁなんてね(笑

utena #- | URL | 2011/09/10 12:33 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyasyana.blog.fc2.com/tb.php/80-daebb105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

