Admin New entry Up load All archives

華奢なlady

華奢な2IG☆華奢な?1WP☆華奢な?3peopleのホップ♪ステップ♪ジャンプ♪~☆

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ポコポコと毛が浮く 

先ず初めに

台風は昨日の15時に
温帯低気圧に変わったけど
台風13号が東にありWパンチの北の大地です

豊平川大丈夫?
今朝のニュースみてビックリ( ̄□ ̄;)!!

自宅近くに1級河川があり
今朝様子を見に行きました
DSC_0229_20110906110808.jpg

左は片側2車線中央分離帯アリの国道
右はすぐ住宅街

コッチきて初めて見る水位
お昼前後がピークと言っていたけど
大丈夫なんだろうか・・・

少し下流に行くと
110906_0817~0001

110906_0818~0001

柵越えで溢れていました

今日のkotoraが通う学校は
朝早くから先生方が通学路の要所に立ち
安全確認・状況確認をします

長靴履いて合羽着て登校していきました


ここから本題

元気元気なのに病院に行くって
何か嫌なんだよねぇ

でも行かなきゃ分からないから行ってきたYO

昨日のらん♪のあとにlunaがね

気付いたのは結構前で
毛がところどころ浮いてるから
なんだこれ?で触診
ボコッとしてる部分と素人では分からない部分とがあり
とりあえず様子見ましょう

で、これ
DSC_0215.jpg

なくなったり出たりの繰り返しだったのに
昨日突然ボロボロっとたくさん出て
治らないしいきなり数も多くなったから
病院決定となり行ってきました

結果
「おそらく細菌性の皮膚炎でしょう」と

膿んでないのとまだ酷い状態ではないとのことで
検査はしませんでした

2週間分の抗生物質をもらいました
↑2週間分1日2回で3500円の薬
人間もだけど抗生剤って高いよね





またウンチョス軟らかくなるorゲリラ?
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



ブログなんて書いちゃってるけど
ホントは川が気になって落ち着いてられないんです

関連記事

category: luna

thread: ペットの健康・病気・怪我  -  janre: ペット

CM: 4 TB: 0   

コメント

No title

ルナさんもセナと同じね(:_;)
抗生剤飲んでで2・3日で大分良くなるよ。

セナはほぼ治ったかなぁ~。
毛並みが所々ぽっこらぽっこらしてるのが気になるンだわ。

オーツシャンプーでシャンプーするべしっ^m^
ウチの掛かり付けの先生が絶賛してたシャンプーでしっ(・・

はてらら #- | URL | 2011/09/06 21:07 - edit

No title

アンリもこれと似てますよ~
たぶん膿皮症!
抗生剤はきっちり飲んだほうがいいですよ。
うちは途中で止めてしまって大変だったんでv-406
パピーの時に多いみたいですけど
アンリは今でもたま~に出してます。
薬用シャンプーもききますよ!!
早く治るといいですね!!

アンリ母 #- | URL | 2011/09/06 23:23 - edit

Re: はてららさんへ

3ぴきで同じ場所行ってるのに
なぜルナだけなんでしょ?

ってバズもなってないか~

セナ治って良かった~
でも結構かかるのね(∵)

オーツシャンプー買っちゃおうかな?
こんなときは普段のシャンプーより
薬用だね^-^

utena #- | URL | 2011/09/07 08:49 - edit

Re: アンリ母さんへ

病院ではこのポチポチが膿んで
露が出てくるようになると
膿皮症といわれたんだけど・・・
膿皮症なのかな?

薬はキッチリ飲んでもらうよ~
長引く方が可哀想だしね

やっぱり薬用?
病院連れてく前にシャンプーしたから( ̄∇ ̄;)
ネット&ショップで探してみま~す^-^

utena #- | URL | 2011/09/07 08:59 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyasyana.blog.fc2.com/tb.php/79-720ad164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

