Admin New entry Up load All archives

華奢なlady

華奢な2IG☆華奢な?1WP☆華奢な?3peopleのホップ♪ステップ♪ジャンプ♪~☆

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

自分の物は後回し 

家の中はやっぱり肌寒い華奢な地方
でも今日は暖房切ってます
着込んでます


年明けて4か月の間に
98歳の婆ちゃん
102歳の婆ちゃん
7?歳の伯父さんが亡くなり
身内の不幸が続いてしまって思ったこと
・・・爺ちゃんの7回忌法要もあったなぁ

今までは香典袋も数珠も in my pocket か
bagに裸で忍ばせてたんだけど
それじゃイカンでしょ
揃えておかなきゃ恥ずかしいでしょ
じゃいつ揃えるの?
今でしょ!
って事で着物の端切れで作ったでしょ

数珠入れ
DSC_0565.jpg

香典入れ&ご祝儀入れ
DSC_0564_20130411120853.jpg

母ちゃんが数珠入れと袱紗を作ってみると言ったところ
婆様と妹から「私も私も」と便乗されて作った物が↑の4品
だから母ちゃんのはこれからなのさっ





今のミシン壊れたらどうしようって言ったら無視された(。≖‿≖ฺ)プ …
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



関連記事

category: 残念な手作り

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

CM: 2 TB: 0   

コメント

短期間に随分召されたね。安らかに眠れますように・・・。


袱紗に数珠入れ・・・こういうグッズってほんと意外に持ってるオトナ少ないかもね。私は二十歳で会社員になって初めてマトモに貰ったボーナスを全部使ってフォーマルスーツとパールのネックレス&イヤリング、黒いパンプス、数珠、バッグを買ったよ(涙出るほど高い出費だった・・・)だけど買って良かったね~、出番があるある。会社やら身内やらわんさと!

喪服はその後父の葬儀の時にもう一着買って(残念ながら激やせして最初のが着れなかった・・・)一緒に袱紗も揃えたけどこれは必要だね。

まぁ出番が少ないに越した事なしだけども(祝いも最近めっきり・・・妹もサッパリ結婚しそうにもないしw)


tomo #PgtEBqSc | URL | 2013/04/21 18:32 - edit

Re:

> Tomoさんへ~♪
ありがとうm(__)m
ホント短期間だよねぇ

礼服ってさそういう時くらいしか着ないじゃない
サイズが変わるんだよねぇ
努力しない自分が悪いんだけど
激ヤセで着れないのは羨ましい^_^
アタシャかろうじて着れるけど
そろそろ痩せなきゃはち切れるわっ(。→ˇ艸←)プククッ☆

それより来年卒業式に着る服が入らないァノヽ。+゚(゚ノ∀←゚)゚+。ノヽノヽ

utena #- | URL | 2013/04/22 14:45 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyasyana.blog.fc2.com/tb.php/485-b27d4d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

