Admin New entry Up load All archives

華奢なlady

華奢な2IG☆華奢な?1WP☆華奢な?3peopleのホップ♪ステップ♪ジャンプ♪~☆

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

師走の失敗 

少々荒れ気味の華奢な地方
ふぶいたりやんだり吹雪いたり止んだり
でも気温が高いようでたった今屋根の雪が落ちた様です


師走の失敗・・・
昨年の12月に2つの失敗をやらかした母ちゃん


其の1
 とある日曜日の朝
冷蔵庫の野菜室を開けるのに何故かオーブントースターに目がいった
あれ?中身あるし昨日夜ご飯作ったのo-toraだし

母ちゃん「ちょっと~昨日出し忘れのおかずない-----」と

o-tora「・・・ないよ~」

母ちゃん「トースターになんか忘れてるよ-----」

o-tora「俺じゃない」

で、何が入ってるんだろうと思ってふた開けたけど
何故かすぐ閉めちゃった
あれ?今のなになに?で
恐る恐る開けて凝視した母ちゃん

「うわ-----っ人のせいにしたけど母ちゃんだぁ-----でもムリ-----」

と言ってまた閉めた
けど片づけなきゃまた恐る恐るふた開けて
とりあえず中身片づけてオーブントースターは
燃えないゴミで捨てる予定だったのにとある人の物に

で、その中身とは・・・・
3、4日前に椎茸焼きを作るのに塩コショウとチーズをのせて
あとは食べる前に焼くだけにしてオーブントースターに入れておいたお品
それが・・・椎茸ったらふわふわもこもこの笠をかぶっていた
・・・
そうですそうですおわかりですよね?
6個の椎茸を入れっぱなしだったんだけど
すべての椎茸が黴と言う名の笠をかぶっていた
そして異様な臭いを放っておられました

そんなオーブントースター2度と使いたくないでしょ
それなのに使えると言って持って行った人がいて吃驚だわ
ホントに使ってるのかなぁ
どうなったんだろ・・・

--------------------------------------------------

其の2
 とある日の朝
今日の夜は昨日の残りをパスタにかけて食べようと思って
ハヤシライスのルーに弱火で火をかけた
朝だから家事諸々やっていて気づけば火をかけた事スッカリ忘れてる

2階にあがった時

「ねぇなんかいい匂いするんだけど何の匂いなんだろう」な~んて言ってる母ちゃん

誰か「なんか匂いする?」と

母ちゃん「下しないの?2階あがったらすごくいい匂いするよ」とまだ気づかず

ややしばらくたってからキッチンに戻って

「うわ-----いい匂いの原因はこれだ-----忘れてた-----」

時既に遅し
弱火だったのに全てが真っ黒で苦そうなおこげが出来ておりました

どうしよこんな焦げ洗うの面倒くさい
この鍋も捨てるか
でも水入れて沸かしてみよう
って事で鍋いっぱいに水張って火にかけた
キッチンから離れないで番兵してた母ちゃん
程よく沸騰したのを確認して火を止めて
出かける前だったから
このまま放置しとくべきか今やるべきか
悩んだ末片づけることにして
鍋のお湯をザァーっとなげたら

「うわぁ-----なにこれ-----きれいに剥がれ落ちた-----恐るべしテフロン!!」

と感動。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。
テフロンって焦げてもツルンと剥がれてくれるんだねぇ

ルーの事よりテフロンの威力に吃驚だった母ちゃん

--------------------------------------------------

とまぁ12月に2回の失敗をした母ちゃん
年明けてからはとりあえずまだまともな生活をしております

火のかけ忘れは絶対危険なのでやめてください
我が家もあのまま忘れていたらどうなっていたのか・・・
恐ろしや~






オーブントースターって使ってないようで使ってるんだなぁ・・・早く買おっ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



関連記事

category: 戯言

thread: 戯言  -  janre: その他

CM: 2 TB: 0   

コメント

あっぶねぇーーーー(°д°;)//

トースターは我が家は毎日使ってるから入れ忘れて数日・・・はないかな~?
火のかけ忘れもないけど(忘れないようにいちいちタイマーかける)私は出かけた後にヘアアイロンとか何かのスイッチの切り忘れが急に気になって、戻る事が度々ある(ちなみに切り忘れてた事は一度もなし)

うちの旦那は居間のストーブを最小にしてつけてんのに、今から玄関に出る扉を全開にしてくるとか(灯油どんだけ使わすねん)玄関の鍵をかけてこないとか(これは気になって戻るとかけてない事が多い)・・・で、我が家は出かけた後に戻る率35%くらいなの(汗)

最近は車に乗った時に確認しあってる(ガソリン代もったいない!)

お互い火事には気をつけねばね~('ェ';)

Tomo(Knit And Bol) #PgtEBqSc | URL | 2013/01/30 15:39 - edit

Re: タイトルなし

> Tomoさんへ~♪
ホント危ないよね~(-_-;)

出かけるときの確認は
車を出す前に声掛けしてるから今のところ大丈夫

玄関のジョッピン忘れは確認しないとダメだね
私なんて何度も何度もドアノブ回して確認してしまう
その時にガス止めてきたかな?とか気になって
また家の中入ったり大変さっ!

火の用心!!

utena #- | URL | 2013/02/01 22:10 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyasyana.blog.fc2.com/tb.php/449-66dde74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

