Admin New entry Up load All archives

華奢なlady

華奢な2IG☆華奢な?1WP☆華奢な?3peopleのホップ♪ステップ♪ジャンプ♪~☆

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

戦力外通告 

あれから4日経過

あの日・・・あの時・・・あの場所で
母ちゃん動けなくなったのだぁ

突然腰に激痛が走って除雪断念
布団を片そうとしたけど畳むのが精一杯
妹呼びつけて積んでもらった←お世話になりました

車に乗るのも支えてもらってやっとこ乗る母ちゃん

渋滞と高速不通で7時間かけて帰宅
嗚呼・・・疲れた
o-toraご苦労様でした

次の日寝起きは調子良かったけど
30分ほどで立てなくなって動けなくなる母ちゃん
o-rora休みだったから全てやってもらった←ありがとう

この日は朝から病院送り
レントゲンの結果2年前と変わりなく
ヘルニアに進行してなく
圧迫骨折もなく
ギックリでもなく
炎症が強まってると言われ
ボルタレン・ロキソニン・湿布が処方されて帰ってきた

今はボルタレンとロキソニンで痛みを抑えて動けるようになったけど
o-toraには「戦力外通告」を出されてる母ちゃん

何時になったらまともになれるんだろうか・・・





今日はボルタレン追加してもらってきたYO
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



関連記事

category: 戯言

thread: 戯言  -  janre: その他

CM: 4 TB: 0   

コメント

そんなに酷いのにヘルニアじゃないんだね(°д°;)
先週の道新にちょうど腰痛の記事が大きく載ってて、それがまた自分に面白いほど当てはまって何回も読み返したよ。

結局医者に対して「他の病気の兆候とされる腰痛(ガンとか)の所見では無い事が明らかな場合はむやみにレントゲン等を撮るのはムダ」という感じの内容で、老化や自然な骨の摩耗による腰痛をわざわざ大げさにして病気っぽく患者に説明するより適度な運動を進めよう!・・・って事なんだよね。

これがまた私が腰痛悪化させて整形に行ったらこの通りの加齢による骨の摩耗で・・・なんたらかんたら言われて(26歳時)それから数年コルセット装着しっぱなしライフを満喫した後『腰痛は腹筋の衰えが原因』と小にはさんで
筋トレとクロスバイク買って乗り回したら・・・治った(・∀・)


体をいたわるあまりに動かないのが一番悪いと新聞にも書いてあったけど、雪かきは体勢がずっと腰に負担がかかる形だからあれは危ないよね~。
寝るときはうつ伏せは厳禁よ~、あれも腰にはよくないから((+_+))


鍼も効くよ、行った事ある?

tomo #PgtEBqSc | URL | 2013/01/08 11:30 - edit

Re:

> Tomoさんへ~♪
情報ありがとう(*^^*)

それにしても26歳で加齢なんて言われた日にゃ
今はなんて言われるんだい?
私も言われたけどまだそんな歳じゃないから←加齢と言われる歳
腹筋背筋の筋肉強化してと言われたよ

安静も昔のことで
今は適度に動いたほうが治りも早いと言ってた
でも激痛の時は無理しちゃダメと念押されたわ~

鍼はないなぁ怖くてさぁ(-_-;)

utena #- | URL | 2013/01/08 13:15 - edit

たぶんそのドクターも道新にそんな記事が出たからそんな筋肉つけろなんて言いだしたと思われるw

鍼効くよ~♪皆コワいていうけど痛い訳じゃないし。ただ10円ハゲが出来た時ハゲに鍼を打たれた時ににゃちょっと効果を疑ったけども(実際ハゲは皮膚科に行ったし)

筋トレったってジョギングとかスクワットやらなくてもストレッチでもいいんだよ。信号が赤に変わった間だけお腹にグッとチカラ入れる・・・というのも効果あるらしい^^

tomo #PgtEBqSc | URL | 2013/01/08 15:27 - edit

Re:

> Tomoさんへ~♪
2年前に10年間温めていた腰痛を初めて診てもらって
その時に腹筋と腰回り&背筋の筋肉強化と言われたんだよ~
ストレッチ教えてもらって続いたのは1週間(-_-;)
継続しないのよねぇ~

もう少し回復したら
やらなきゃダメだなぁって本気で思ったさね(笑)

utena #- | URL | 2013/01/11 14:29 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyasyana.blog.fc2.com/tb.php/440-2801bcdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

