Admin New entry Up load All archives

華奢なlady

華奢な2IG☆華奢な?1WP☆華奢な?3peopleのホップ♪ステップ♪ジャンプ♪~☆

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

こつせつ 

気付けば師走
今年も残すところ29日
あっという間に1年が過ぎてまう~

先週のことをちびりちびりと

夕方長々と綴ってUPしたけど
失敗したようでUPされてなくて
・・・
ちゃちゃっとですんません


学校からの怪我報告が最近多くて
先月3回目の学校から怪我報告

体育の授業で跳び箱をしていて
手のつきが悪かったようで体制崩して転倒
保健室で冷やしてもらってるけどぷくっと腫れてますと
つき指つき指大げさに~と思って学校行くと
「あれ?お母さんどうしたの?」とkotoraが近づいてきた
目はうるうるで顔は真っ青
手を見せてもらうとぷくっどころではなくて
つき指でこんなに腫れる?と思った
その場で病院決定
そのまま隣接する病院へ

レントゲンの結果は
矢印の2箇所で骨折
IMG_20121128_160841696.jpg



お風呂に入るときはビニールで保護
IMG_20121130_205241538.jpg

とりあえず右手骨折でよかった←よくないんだけどね

kotoraは左利きだから
大概の事は自分でできるけど
学校生活ではお願いしなきゃいけない事もあって
それが苦になってるみたい
3か月3週間ギブス外せないから
頑張れと願う母ちゃんであった





骨折すると顔が血の気引いて真っ青になるの知ってた?
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



関連記事

category: 日々徒然

thread: 小学校  -  janre: 学校・教育

CM: 2 TB: 0   

コメント

あー。
いやー。
まー!
kotoraこつせつかいっ!

良くはないけど右手で良かったね!
利き手ならもっとストレスだね。
ギブスしてると痒いのもストレスなんだよね。
ひと昔足こつせつした時は割り箸でかいかいしてたよ。

カルシュウムたくさんとって早く骨くっつけてくれないと
うちの父ちゃんと暴れっこ出来ないぞっ(^◇^)

その日まで大事にしてね、kotora☆

はてらら #- | URL | 2012/12/03 17:37 - edit

Re:

> はてららさんへ~♪
毎日牛乳飲んでても
こつせつしたよぉ~
牛乳じゃなくてヨーグルトが良いみたいだよ・・・
↑骨密度を検査しに行った友達がお婆ちゃん並だったらしく
ヨーグルトを食べて下さいと言われたらしい

日曜日の朝
雪かきしてくる~♪と言って
片手で雪かきしてた(・∀・)

痒かったらこれで掻いてと
割り箸渡しておくね(*≧∀≦)

utena #- | URL | 2012/12/04 12:21 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyasyana.blog.fc2.com/tb.php/424-27058d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

