Admin New entry Up load All archives

華奢なlady

華奢な2IG☆華奢な?1WP☆華奢な?3peopleのホップ♪ステップ♪ジャンプ♪~☆

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

計画停電 

袖なし服で涼しいと思える華奢な地方

☆計画停電は原則不実施☆

市内は今週から本格的な節電が実施されていて
北海道では来週から計画停電予定期間になるけど
万が一で実際実施されちゃうと困るでしょ?
困らない人っているんだろうか?????

実施されたときの対策って考えていますか~・・・
うちはね
冷蔵庫の中の物をどうしようかと
お友達に話すと
2時間くらいなら開け閉めしなければギリもたないかな?と
なるほどぉ~って事で
保冷剤を数枚買い足してきた
庫内にばら撒けば何とかなるよね?
そこんとこどうなんだろう?
この話の後にってか昨日なんだけど
じっくり計画停電のパンフを見ると
2時間半/日だけど
毎日2時間半の停電じゃないことに気付いた
短いときもあるんだね~
それにしても~
保冷剤ばら撒いても氷は解けちゃうんだろうなぁ
酢&レモンの水割りが美味しく飲めなくなる(。>д<。)
晩酌で氷無しになる(。>д<。)

どうするのが一番?

一度は実施するって話も聞くけど
一度ってのは1日ってこと?
それとももっと長い期間って事?





万が一がありませんように(人'д`o)
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



関連記事

category: 戯言

thread: 戯言  -  janre: その他

CM: 4 TB: 0   

コメント

大きいグラスに9分目位水入れてラップして前夜から冷凍しとくとか?
きんきんに凍ってる氷も2時間開けなきゃ完全に溶けないから、半分位溶けたらちょうどそのまま晩酌にいいんじゃないだろうか?

うちも停電になる前に保冷剤やアイスノン(寝苦しい時のために3~4個常備してる)を冷蔵庫に移しておこうと思う。
あとは何回も半溶けになったらまずい物は買いためしない。


あ、停電中の飲み物対策はペットボトルに6分目位麦茶でも入れて凍らせて停電前に少し足してちびちび飲む・・・これでよか( ^ω^)

とにかく新たに金は掛けない!

Tomo(Knit And Bol) #PgtEBqSc | URL | 2012/07/19 16:03 - edit

Re:

> Tomoさんへ~☆

> きんきんに凍ってる氷も2時間開けなきゃ完全に溶けないから、半分位溶けたらちょうどそのまま晩酌にいいんじゃないだろうか?
すご~い!私の脳みそじゃムリだな

> あ、停電中の飲み物対策はペットボトルに6分目位麦茶でも入れて凍らせて停電前に少し足してちびちび飲む・・・これでよか( ^ω^)
これもすご~い!

でも私あまり冷たいもの飲みすぎると
お腹がと言うか体が怖くなる
アルコールの冷たいのは平気なんだけどね(笑

ってかアイスノン3~4個常備も凄いし∑(゚ω゚ノ)ノ
うちのアイスノンは2個常備

でもやっぱり停電ならないのが一番だね!

utena #- | URL | 2012/07/20 11:36 - edit

ペットボトルに6分目位まで水を凍らせて翌朝水足して給水器にくっつけてボルにやってるんだよね^^

アイスノンは何故か私が独身の時3つ持ってて結婚した時4つになったwwwたぶん高熱出した時に「脇も冷やすべし」と聞いて買い足したような気がする・・・。

停電はほんと困るからそうならないのが一番いいよね~(・o・)

Tomo(Knit And Bol) #PgtEBqSc | URL | 2012/07/20 22:05 - edit

Re:

> Tomoさんへ~☆

氷水をあげてるんだぁ~冷たそう(´゚∀゚`;)


そうそう高熱の時はおでこじゃなくて
わきの下や首の後ろ・足の付け根を冷やすといいんだよ!
おでこ冷やすのは気休め~だよ(・∀・)

utena #- | URL | 2012/07/21 14:26 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyasyana.blog.fc2.com/tb.php/349-2326541f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

