Admin New entry Up load All archives

華奢なlady

華奢な2IG☆華奢な?1WP☆華奢な?3peopleのホップ♪ステップ♪ジャンプ♪~☆

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

止めないのが普通? 

今日は寒い華奢な地方
室温20℃きっております


日曜日のらんの出来事

かれこれ1ヶ月ほど経つかな?
gioがボーダーの的になってから
自分より大きな犬をあからさまに怖がるようになったのは

それでも少し克服されつつあったんだけど
日曜日の事でまた怖がるようになった

これまたボーダーなんだけど
かなり追い回されて
挙句追い詰められ初めて「ギャン!」と鳴いたgio

DSC_0141.jpg

DSC_0142_20120529153414.jpg

DSC_0209.jpg

DSC_0211_20120529153412.jpg

gioが止まるのを待って助けに入った母ちゃん
その間ボーダーの飼い主は椅子に座ってご観覧←それも遠くから

やっぱりそんなものなんだろうか?
みるからに怖がって逃げてるのがわかるのに
追ってる犬を止めないのは普通なんだろうか?
うちが逆の立場なら止めるけど止める必要ないんだろうか?

どこまで許せてどこから許せない?
境界線はどこ?

ボーダーの飼い主はずっと座ってご観覧
我が犬が遠くでウンをしても見えないから放置
ウンを目の当たりにしたどこかの飼い主さんが
「ボーダーの飼い主さんですか?ウンしてましたよ!!」と言いに行ってた
マナー守れないなら来んな!と言ってやりたいけど・・・勇気がない

gioを止めた後尻尾INが解除にならないから
帰ろうと思って歩き始めたけど
gioがその場から動こうとせず初めて抱っこしてらんを出た

くっそ------と腹立てて帰ってきた


お写真ないけど
昨日アンリを誘ってらんで遊んできた
らんにはラブ2頭とボーダー1頭とその他数頭戯れていた
1つ目の入り口を入ってらんを見るなり
帰るモードで回れ右したgio
これ重症だわと思い
これまた初めて抱っこしてらんの中に入った

アンリままさんにはたくさん助けてもらいました
ありがとうm(_ _)m

アンリとgioは仲良く遊べたYO
εναさんとlunaは相変わらずだけど
またgioと遊んでね~☆





こういった事も無料らんだからどうにもこうにもできないんだね・・・空き地が一番だ!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



関連記事

category: 戯言

thread: ひとりごと  -  janre: ライフ

CM: 6 TB: 0   

コメント

絶対止めるべきです。
そして注意した方が良いですよ。
ココアが他のワンと遊べなくなったのは、ボーに追っかけまわされ横っ腹にぶつかってきたからです。
怪我すらしなかったけど、未だに歯が当たったらしく禿げてます(汗
ウィは怪我をしやすいので、ガッツリ注意して下さい!
親なんだから出来るでしょ?

ココテンママ #1olHiW.o | URL | 2012/05/29 22:17 - edit

デジャヴかと思うくらい同じ相談?悩み?を打ち明けてるウィ飼いの人のブログを見た事がある!で、やっぱり相手犬がボーダーなの。

そのウィ飼いの人はボーダーの飼い主に勇気を出して苦情を言ったんだけど、相手のその時の言葉にモヤモヤイライラさせられたという内容。
「ボーダーっていう犬は羊を追うための犬だから習性に従ってるだけ。だから叱るような事はしてない」って言われたらしい。


じゃあ土佐犬やピットブルみたいな闘犬をランに入れて自分の犬がかみ殺されて「うちの犬は闘犬だから習性に従っただけ~」って言われたら納得するのか???って話だよね、極論だけど。

習性だというならウィペットだってグレーハウンドだってウサギ追いの習性あるけど、小動物をおわないように躾をみんなしてると思う。

大体ウOチの見張りがめんどくさいならしっかり絞りださせてから連れてこーい!・・・と私がその場にいたら言ってるかも;--

ジオちゃんがボっさんみたいになりませんように('ェ';)

Tomo(Knit And Bol) #PgtEBqSc | URL | 2012/05/29 23:29 - edit

あぁ…
残念だe-263
ボーダー飼いの私からしてみれば、かなり残念な飼い主さんe-350
ボーダーって追いかけまわすの大好きな子が多いですけど限度っちゅーもんがありますねe-330
我が家のボーダーもすぐ追いかけますがあきらかに体格違う子や嫌がってる子だと捕まえてリードつけますe-271
初めに飼い主さんの了承えて走らせますe-440
短毛のgioちゃん噛まれなくてよかったですe-452
じゃれ合いだけでも怪我しますからねぇe-270
ワンコも心があるのだから怖くなっちゃうのに…

J #- | URL | 2012/05/30 10:35 - edit

私なら止めさすネ。
どちらが正しいの私にも分からないけど、
迷惑かけちゃイカンよ。

こうゆうのは弱いワンの飼い主でなきゃわからんのだ。
・・・きっと。

ジオたんもバズみたいに弱虫さんに・・・克服せねば!
バズは手遅れだけど。

はてらら #- | URL | 2012/05/30 13:25 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/05/30 15:13 - edit

お返事♪

ココテンママさんへ~☆

ココチンもそんなことがあったんですか!!
歯が当たっただけで裂けてしまう程
薄っぺらでピーンと張ってるウィなのに
怪我なくて良かったけど
トラウマになっちゃったんですね(。>д<。)

どうしたもんか悩んでいたけど
ボー&ウィ飼いのココテンママさんに一喝入れてもらいました!

Noと言えない母ちゃんだけど
ジオと一緒に頑張りまっす(`・д・´)ノ


Tomoさんへ~☆

そのボー飼い主さんも凄い反論だね
関わりたくないけど
そんな事も言ってられない事態が起きたら
言えるような強さが自分には必要だとホントに思った(`・д・´)ノ

土佐犬はマジ怖いよ~(。>д<。)


Jさんへ~☆

追い掛けまわすのが好きなのは
ボー本能なんでしょうね・・・

うちにはガウガウするエナがいて
やりそうだなと思えば捕獲しています
間に合わないときもあり
そんなときはすぐ捕獲に走り謝ります
それでも嫌な顔されること多々ありです←当り前ですよね

考え方の違いもあるけど
外に出したからには最低限は犬飼いとしての
マナーを考えてほしいと思った日曜日でした

私の勇気のなさもダメなんですが
守るために頑張ります!


はてららさんへ~☆

迷惑はイカンよね
エナの事で身に沁みてわかっているつもりだから
余計になんで止めに入らないの?って思ってしまった

ジオも私も強くなりた~い!!


鍵コメさんへ~☆

その一言だけで勇気が出ます!

お店知ってます( ´∀` )
2度程行った時があり
そのときはまだウィがいなかったです

近いうちウィを見に行ってみよう

utena #- | URL | 2012/05/30 17:28 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyasyana.blog.fc2.com/tb.php/307-abaf8926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

