Admin New entry Up load All archives

華奢なlady

華奢な2IG☆華奢な?1WP☆華奢な?3peopleのホップ♪ステップ♪ジャンプ♪~☆

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

Lure Coursingお友達編 

少~し前からやっと陽が差してきた華奢な地方
今日は21℃予報で春春春~♪

朝らん♪行き~の
帰ってきて散歩行き~の
華奢な~ずシャワー浴び~の
そのまま母ちゃん買い物行き~の
あっという間に昼
疲れた(´-ω-`)

気を取り直して
日曜日のコーシングにきていた&かけつけてくれたお友達

ロミオ・バズ
DSC_0100_20120423104036.jpg
ロミオも参戦してたのに
走ってるお写真なかった(´-∀-`;)

セナ
DSC_0159_20120423104142.jpg
ずっとママさんの懐にいたね❤

セスク弟&カイト兄
DSC_0092_20120423104036.jpg
対照的な?体つき

けちゃっぷ妹&とまと姉
DSC_0139_20120423104143.jpg
今年もらん♪で遊ぼうね♪

ボル君
DSC_0161.jpg
ちょっと犬見知りだけど
でも人間大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きなボル君
これから宜しくね❤

アッシュ
DSC_0211.jpg
久し振りだね
コーシングデビューしましょしましょ♪

あれ?この娘luna
DSC_0242_20120423104245.jpg
ずっと車だったね
オシッコに出しても全然しなくて
結局家に着くまでしなかった
7時間以上溜めてて大丈夫なの?

とまぁいつもメンバーだけど
他にもたくさんのわんずがいました





来月は暖かい事を祈りたい(-人-)けど山なんだろうなぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



関連記事

category: ルアーコーシング

thread: 今日の出来事  -  janre: ライフ

CM: 6 TB: 0   

コメント

うちのボっさんヘタレ顔ーーー!www
ていうか飼い主もあんなにヘタレな状態初めて見たw
ヘタレついでに今朝も山道散歩してたら突然山の方からパンパンパーンって火薬が破裂するような音が聞こえて(ライフル?熊???)その途端飛び上がって脱走しようとした途端ゲロ吐いた( -ω-) 2度も(°д°;)

そんな小心者ですが毎日犬の集まりそうな公園に行ってコツコツ犬慣れさせてますので、次回は紳士的なご挨拶ができるように・・・なってたらいいなぁw

にしても皆さんいい方ばかりで良かったです^^ワン達もかっこよくて見とれちゃいました。ウィペット・・・こんなにいるんじゃん!と感動です♪


Tomo(Knit & Bol) #PgtEBqSc | URL | 2012/04/25 19:50 - edit

Re:

> Tomoさんへ

一度にたくさんの犬たちでびっくりさせてしまったかもm(o´・ω・`o)m

ボル君が他犬と接触するとき
落ち着いていられる距離と嫌がる距離を確認して
落ち着いてられる距離から少しずつ
近寄っていくのがいいかと思います
近寄って落ち着いてられたらご褒美ってな感じで

うちの場合ですが
散歩中犬が正面からきた場合離れます
道路が狭いときは
3頭は端側で私が中央側にいて
すれ違うまで止まって待機しています

エナはもうムリだと思うので
そんな対処をしています
ランではマズガさせて落ち着くまで
私が抱っこしています

大きい音が苦手な犬もいますよね
そういう時はどうしたらいいんだろう?

嫌がるのをムリにしないほうがいいです
もっと嫌になるときもあるので
少しずつちょっとでもできたら
ムツゴロウさんばりにバカ褒めです!!

utena #- | URL | 2012/04/26 12:40 - edit

あの時は生まれて初めて犬に囲まれて緊張したんだろうなぁ(反面人もいっぱいいてちやほやされて気分がいいから離れたくないジレンマもw)

1m位の距離だとボルも余裕が出て犬に興味持つ事がわかったから、散歩中も相手が近寄ってきても、先に犬見しりなのでって近づけないようにしてます。

ガクガクしながらじっとおしり嗅がれてる時もあるけど、挨拶返しがないから結局相手犬を興奮させたりするし(汗)


ランに行ってノーリードで他の犬と接触した時の反応が判らないから、ラン用のマズガ・・・いるかも。臆病なあまり逆切れして噛みついたりしたら大変だし((>д<))


にしても我が家エリア猫ばっかりで、犬になかなか会わないから練習にならない・・・。猫には喜んで寄って行くのになんで犬はダメなのかw


エナちゃんは犬見知り?人見知り?
子犬の時から吠えたりしてたのかな?

Tomo(Knit & Bol) #PgtEBqSc | URL | 2012/04/26 14:31 - edit

Re:

> Tomoさんへ

エナは最初から犬も人もダメでした
今も人はダメで犬に対しては
ルナとジオを守ってると言う感じにとれます
ランで見てもらえると分かりやすいです
でも追われると尻尾巻いて逃げる(笑

ボル君の1m大事にしてあげるといいと思います
ガクガクしながらでも匂い嗅がれていたら
褒めまくってご褒美あげてもいいと思います

今は辛く大変だけど
クリアできたら嬉しいよね(∩´∀`)∩バンザ──イ

utena #- | URL | 2012/04/27 14:03 - edit

コメント読んでナルホドーって感じです(・∀・)
そっかあのブルブルでも犬に近寄ってる時に褒めればいいんだ♪
昨日もあちこちの公園で何頭か色んな犬種のワンにビクビクしながら近寄って(ホフク前進でw)ニオイ嗅がれてたけど、涙ぐましい努力に関心してましたw

よし今度は褒めてご褒美あげよう!

エナちゃんは3頭のリーダーを自覚してるんだ(・∀・)
犬は大小の大きさは関係ないですよね、いつぞや出くわしたドーベルマンとミニピンコンビは完全にミニピンが仕切ってたし(汗)

Tomo(Knit & Bol) #PgtEBqSc | URL | 2012/04/29 09:15 - edit

Re:

> Tomoさんへ

褒め&ご褒美が良いのかわからないけど
ご褒美は嬉しいから
できる=ご褒美と認識できれば
少しずつご褒美を減らしていくと
毎回あげなくても良くなると思います
と言う私の解釈だからあてにならないかも(;^ω^)

> エナちゃんは3頭のリーダーを自覚してるんだ(・∀・)
でも追われると尻尾巻いて逃げてくるんだよ(笑

utena #- | URL | 2012/04/30 15:39 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyasyana.blog.fc2.com/tb.php/278-f5dd25bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

