Admin New entry Up load All archives

華奢なlady

華奢な2IG☆華奢な?1WP☆華奢な?3peopleのホップ♪ステップ♪ジャンプ♪~☆

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

DANGER続き 

蝦夷梅雨が明けた北の大地です

超霧雨が降ってましたが
朝らん♪へ行ってきました

貸切状態なのに
サラダバーなladys
DSC_0152.jpg

お腹が満たされ
εναさんとgioがバトルをはじめました
このお二方は前見て走らないから
いつもワタクシ叫んでいます
「あぶな~い!!」とか
「ενα-----」とか「gio-----」とか
叫ぶ事によって前を見てくれるんです

でも一瞬目を離した瞬間が危ないんです
gioが咬まれたときも
lunaがgioと衝突して脳震盪おこしたときも

そして今日・・・
恐れていたことが・・・

εναさんとgioが走ってるとき
εναさんはヒョイとかわしましたが
gioが照明塔に激突しました




・・・・・

今までにない鳴き方でしたが無傷です
ただ激突後は元気もなく凹んでいました

2イタも何かを察したのか
走ることなくgioの傍から離れませんでした

今日はすぐらんを出て
公園内を散歩して帰ってきました

lunaとgioの足跡
DSC_0159.jpg

gioはまだパピーだから落ち着きないだけ?

多頭飼いの方は
どのようにして愛犬を遊ばせていますか?
らんへ行ったとき
衝突や激突は心配ではありませんか?

犬種にもよると思いますが
中型・大型犬になると
散歩だけでは発散できないと思うのは私だけ?





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



関連記事

category: ドッグラン

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

コメント

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

非常にわかります!その後・・大丈夫だったのかな?
うちの場合 
パピーの頃はジャックはあんまり周りを見ることなく走ってたので衝突もあったけど
今ではジャック(ウィ)とキング(イタ)のスピードの差がかなり出てきたので
ジャックは走ってるキングの背後から飛び越えて(縦ハードル状態) 自らかわすようになってきました。
独走してる時はわざわざ 他のワンコたちの間を猛スピードで走りぬけて行くのでひやひやです。
でもー自分のスピードに体が追いついてないみたいで時々前のめりでこけてます^^
自爆の怪我のほうが心配なってきます。
(私の方が・・・ジャックでかなり怪我してますけどねー)

イタとウィはやっぱ全然違うだなーって本当思いますね。
でもウィのほうがスタミナないのでボーっとしてることも多いのでそこはちょっと生き抜きできます^^

ウィは・・断然散歩向きでは「ない」ですね。
なので・・1歳過ぎた頃からジャックだけランに連れて行くことが多くなりましたよ。

体格の違う多頭飼いは本当 常に目が離せないので多分私と同じ気持ちでいるんでしょうね。

ジャックは びびり なんで
ランでは他のワンコに近づかないでいてくれるのでそこんとこは助かってます。
ジオちゃんもこれからどんどん性格が出てくると思うのできっと変ると思いますよ。

家の中では・・やっぱイタグレのチャカチャカに未だに疲れ果ててます^^

KQJママ #- | URL | 2011/07/19 18:55 - edit

えらいこっちゃねー。
ジオが無事で良かったよ。
走る子には立ち木などの障害物、危険よね!
サイトにはドックストックやグリドの様なランがイイのだろうね~。
だけど有料だからさ、いつもいつも行けないよね。

カメラご愁傷さまです。。。
デジイチ買ったぇ!
んで、うちのセナバズをイケメンに撮ってください^m^

はてらら #- | URL | 2011/07/20 10:26 - edit

Re: (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

> KQJママさんへ

様子見状態で
ご飯は相変わらず食べないけど
嘔吐やふらつき・びっこetc症状が出てないから
大丈夫かと思います

やっぱりパピーだからふっ飛びたいんだろうか?
成犬になると落ち着くのかな?

> 自爆の怪我のほうが心配なってきます。
ウィは自爆が多いと聞きました

スピードで過ぎて止まれずに
コンクリーに衝突して骨折とか( ̄□ ̄;)!!

> でもウィのほうがスタミナないのでボーっとしてることも多いのでそこはちょっと生き抜きできます^^
確かに(笑
ちょっと走っただけで
はぁはぁと舌が出ちゃってマッタリモード
その間はほっとできますね(^-^)

> ジャックは走ってるキングの背後から飛び越えて(縦ハードル状態) 自らかわすようになってきました。
凄~い!!
ジオはどうなるんだろう?
今はルナにぶつかって←スピードはかなり落ちていて止まれずって感じ
ゴロンゴロンと転がっている状態(=∇=;|||)
エナは回避率が高いです

> 家の中では・・やっぱイタグレのチャカチャカに未だに疲れ果ててます^^
あ~分かる~
うちは2イタではなくて
ルナジオのパピー軍団が跳び待っていて
それを観察しているエナって感じです
これまた怪我しないか目が離せなくて疲れます( ̄~ ̄)ξ

ランはエナルナとジオ単独にわけようかなとか
考えてはいるんだけど
何が一番いいのか分からない状態です

悩みは尽きず禿そう・・・
母ちゃんシッカリ頑張りますp(T▽T)q

utena #- | URL | 2011/07/20 11:38 - edit

Re:

> はてららさんへ

ジオは不死身なのか無事でした

でも、このままでいると
ホントにえらいこっちゃになりそうで怖~い(T^T)

D-Sは歩いてでも行けるけど
グリドはナビに助けてもらわないと行けない(笑

> だけど有料だからさ、いつもいつも行けないよね。
ホントだね~
誰か広~い土地無償で譲ってくれないかなぁ
マイドッグラン作るのに

> カメラご愁傷さまです。。。
まだ5~6年しか経ってないんだよね
あたり悪かった?

やっぱりヂジイチだねぇ
いいなぁいいなぁ
買って?!(^m^*)

utena #- | URL | 2011/07/20 11:57 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyasyana.blog.fc2.com/tb.php/27-8f148f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

