Admin New entry Up load All archives

華奢なlady

華奢な2IG☆華奢な?1WP☆華奢な?3peopleのホップ♪ステップ♪ジャンプ♪~☆

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

うどんスープ 

今週のいつだったかの
はなまるマーケットは
「うどんスープ」の活用方法

初耳だった私

ヤッくん「東京で売られたのも最近ですね」
柴田理恵「東京になくて富山で購入していた」
東京にない物がこっちにある?と思って
twitterでつぶやいたところ
「100均にあるよ!」と教えてくれた
東村山のヒロボと梅ちゃん┏O)) アザ━━━━━━━ス!

1件目に行った100均にはなくて
2件目で巡り合えた


とりあえず2種類買ってみた
万能だしらしくて
うどん以外にも和洋中なんでもOK!

o-tora早速使い
これは間違いない!けど
これだけで使うのはもったいないなぁ・・・らしい

まぁ確かに

この日はたちが安かったから
たち鍋&酢だちを作ってくれたんだけど
鍋にうどんスープを使ったら4袋は使うからね
あっという間になくなってしまう

で、うどんスープと何かを使って鍋をこさえてくれた
この何かは全く━─━─【わかりません】─━─━

なんせ母ちゃん料理できないから,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

腹を空かせたkotoraと母ちゃんは競って食べるのであった





鍋も酢だちも美味しゅうございました
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



関連記事

category: 戯言

thread: ひとりごと  -  janre: ライフ

CM: 2 TB: 0   

コメント

だから、
うどんスープ探してたのか~(ノ^^)ノ確かに万能だ、あたし東○で親子丼とかタマゴ閉じモノ良く作るよ。それよか、たち鍋、いいな、こっちは酢たち作れるほど新鮮なのは手には入らないし~せめて、にしん
開き丸干しくらいは普通に買いたい(それも願望)カジキの卵醤油漬もごはんにぶっかけて食べたい(これも願望)あら、お腹すいてきちゃった、どうしょう?

ヒロボ #Ff8WF2PQ | URL | 2012/03/10 15:04 - edit

Re:

> ヒロボさんへ

うどんスープいい味出してるよねぇ~
卵かけご飯にもいいらしいよ☆

我が家で作る酢だちは
一度さっと茹でてぽん酢でいただきます

子持ちにしんの丸焼きは大根おろしで食べると美味しい☆
カジキは食べたことな~い
卵醤油漬けって美味しそう
手に入ったら作り方調べて
相方に作ってもらおっと(゚∀゚ ;)

実家帰ってきたときは是非たち鍋を!!

utena #- | URL | 2012/03/10 16:37 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyasyana.blog.fc2.com/tb.php/238-c70b2670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

