Admin New entry Up load All archives

華奢なlady

華奢な2IG☆華奢な?1WP☆華奢な?3peopleのホップ♪ステップ♪ジャンプ♪~☆

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

生り物 

ピーカンな華奢な地方です
宣言しました布団干しやっとります
ベッドのマットも天日干ししたいんやけど
1人じゃムリだからとりあえず立てております

我が家の汚庭の生り物
今年はメキメキと成長

プラム
DSC_0776_201406261202534c0.jpg

とめぃと~
DSC_0823_20140626120417df0.jpg

きゅうり
DSC_0817_2014062612032806d.jpg

ボケたピーマン
DSC_0820.jpg

サンチュ
DSC_0732_20140626120235b09.jpg

サンチュは5株あるから毎日たべれるんやけど
あえて取らずに1日か2日放置して
大量に収穫して週1回は必ずマリネ
夏に酢の物ってサッパリスッキリでいいじゃなぁ~い
だのに野郎共には不評
DSC_0751_201406261202510f6.jpg

この他にも
なす、ししとう、五月みどり(インゲン豆)、みょうが、アスパラ(終了)、行者にんにく
あと何かあったっけ?

早くきゅうり食べたいなぁ~
いっぽん漬け!





家の中は涼しいんだけど外はジリジリ~・・・(-ω-;)アツイ!!!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ


category: 日々徒然

thread: 家庭菜園  -  janre: 趣味・実用

CM: 0 TB: 0   

綿毛 

まだストーブ出してる華奢な家です
今日明日明後日は布団干しDAY

今年はポプラの綿毛が凄いのYO
去年は気にならなかったと思うんだけど

遠目からだと雪?
20140625_141425.jpg

綿毛の中に手を入れるとモワッとあったかいんだって
20140625_141454.jpg

チャリキのタイヤにも
20140625_141501.jpg

靴の裏にモッサリへばりつく
20140625_141508.jpg

ここ空き地なんだけどふわふわ舞ってた
DSC_0803.jpg

外に洗濯物干すのはいいんだけど
綿毛くっついてんだよねぇ
空き地から帰ろうと思って車に乗ると
車内に綿毛が舞ってるんだよねぇ
網戸も綿毛へばりついてんだよねぇ

結構迷惑?!





そろそろ布団取り込まないと湿気入ってくるなぁ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



category: 日々徒然

thread: 日々のできごと  -  janre: ライフ

CM: 0 TB: 0   

分身の術 

スカッと晴天な華奢な地方です
母ちゃんのお願い叶ったなり~♪

NARUTOからオファーくるんじゃね?笑笑笑

姐さん
DSC_0720.jpg

まだまだですな

lutyco
DSC_0726_201406231147144ed.jpg

もうチョイですな

ずお
DSC_0537.jpg

間違いなくオファーきますな





この晴れが続いてる間に大物洗っちまうぞ~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



category: ενα☆luna☆gio

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

CM: 0 TB: 0   

蝦夷梅雨解禁?! 

長い長い雨続きからやっと解放された華奢な地方です
が、スカッと晴れてくれないんだよねぇ...
ホントに蝦夷梅雨解禁したんかい?

ここ最近の日曜日はDIYがブーム?ではないんだけど
昨日もDIYDAYな華奢な家

ここね↓
DSC_0782_20140623101838183.jpg
玄関からガレージに行く入口で2段程の階段
毎日母ちゃんが行き来しておるんだけど
母ちゃんが乗ると過積載だったらしく
『危険です』の段がグラグラ

毎日母ちゃんが行き来してるけど
o-toraもkotoraも1日1回は行き来するから
戸を開けた時すぐ目につくように置き紙で注意!!

で、o-toraに過積載でも大丈夫なようにお願いします
と言ったところお願いされてくれたのじゃ
DSC_0810_20140623102057c36.jpg
o-toraはジャンプして乗ったらしく
『ジャンプでも大丈夫だから!』と言われてるけど
まだ未体験な母ちゃん
バキッ!!てなったら怖いから一生やらんけどNE

半日かけてガレージの掃除も兼ねて綺麗になりやした

夕方ころにはこんな曇り空だったけど
DSC_0793_20140623101904e76.jpg

蝦夷梅雨解禁?!って事で
5月末振りの肉焼き...タブン
DSC_0791_201406231018548f2.jpg

鰤のホイル焼き
DSC_0795_20140623101931d6c.jpg

家政婦のgio
DSC_0796.jpg

ふぁいやー
DSC_0805_20140623102051b24.jpg

今年初花火↑のふぁいやーと何ら変わらない
DSC_0807_201406231020542fa.jpg

ホントはね日帰り温泉の計画を立ててたo-tora
母ちゃんが乗ると過積載な為に
頑丈な階段を再生してくれました





スカッと晴れてくんないかなぁ干したい物た~くさんあるんだよNE~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



category: 日々徒然

thread: 日々のできごと  -  janre: ライフ

CM: 0 TB: 0   

だ~れだ 

意外とムシテタ華奢な地方

今週はずっとパッとしない天気が続きそう

朝からピーカンなとある日
華奢な~ずはひなたぼつこ
DSC_0493_2014061021144779b.jpg

こんな事してくれるのは?
DSC_0496_20140610211448057.jpg
lutyco





熟睡できてないのでしょうか?眠いのです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



category: ενα☆luna☆gio

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

CM: 0 TB: 0   
