Admin New entry Up load All archives

華奢なlady

華奢な2IG☆華奢な?1WP☆華奢な?3peopleのホップ♪ステップ♪ジャンプ♪~☆

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

師走の失敗 

少々荒れ気味の華奢な地方
ふぶいたりやんだり吹雪いたり止んだり
でも気温が高いようでたった今屋根の雪が落ちた様です


師走の失敗・・・
昨年の12月に2つの失敗をやらかした母ちゃん


其の1
 とある日曜日の朝
冷蔵庫の野菜室を開けるのに何故かオーブントースターに目がいった
あれ?中身あるし昨日夜ご飯作ったのo-toraだし

母ちゃん「ちょっと~昨日出し忘れのおかずない-----」と

o-tora「・・・ないよ~」

母ちゃん「トースターになんか忘れてるよ-----」

o-tora「俺じゃない」

で、何が入ってるんだろうと思ってふた開けたけど
何故かすぐ閉めちゃった
あれ?今のなになに?で
恐る恐る開けて凝視した母ちゃん

「うわ-----っ人のせいにしたけど母ちゃんだぁ-----でもムリ-----」

と言ってまた閉めた
けど片づけなきゃまた恐る恐るふた開けて
とりあえず中身片づけてオーブントースターは
燃えないゴミで捨てる予定だったのにとある人の物に

で、その中身とは・・・・
3、4日前に椎茸焼きを作るのに塩コショウとチーズをのせて
あとは食べる前に焼くだけにしてオーブントースターに入れておいたお品
それが・・・椎茸ったらふわふわもこもこの笠をかぶっていた
・・・
そうですそうですおわかりですよね?
6個の椎茸を入れっぱなしだったんだけど
すべての椎茸が黴と言う名の笠をかぶっていた
そして異様な臭いを放っておられました

そんなオーブントースター2度と使いたくないでしょ
それなのに使えると言って持って行った人がいて吃驚だわ
ホントに使ってるのかなぁ
どうなったんだろ・・・

--------------------------------------------------

其の2
 とある日の朝
今日の夜は昨日の残りをパスタにかけて食べようと思って
ハヤシライスのルーに弱火で火をかけた
朝だから家事諸々やっていて気づけば火をかけた事スッカリ忘れてる

2階にあがった時

「ねぇなんかいい匂いするんだけど何の匂いなんだろう」な~んて言ってる母ちゃん

誰か「なんか匂いする?」と

母ちゃん「下しないの?2階あがったらすごくいい匂いするよ」とまだ気づかず

ややしばらくたってからキッチンに戻って

「うわ-----いい匂いの原因はこれだ-----忘れてた-----」

時既に遅し
弱火だったのに全てが真っ黒で苦そうなおこげが出来ておりました

どうしよこんな焦げ洗うの面倒くさい
この鍋も捨てるか
でも水入れて沸かしてみよう
って事で鍋いっぱいに水張って火にかけた
キッチンから離れないで番兵してた母ちゃん
程よく沸騰したのを確認して火を止めて
出かける前だったから
このまま放置しとくべきか今やるべきか
悩んだ末片づけることにして
鍋のお湯をザァーっとなげたら

「うわぁ-----なにこれ-----きれいに剥がれ落ちた-----恐るべしテフロン!!」

と感動。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。
テフロンって焦げてもツルンと剥がれてくれるんだねぇ

ルーの事よりテフロンの威力に吃驚だった母ちゃん

--------------------------------------------------

とまぁ12月に2回の失敗をした母ちゃん
年明けてからはとりあえずまだまともな生活をしております

火のかけ忘れは絶対危険なのでやめてください
我が家もあのまま忘れていたらどうなっていたのか・・・
恐ろしや~






オーブントースターって使ってないようで使ってるんだなぁ・・・早く買おっ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ




category: 戯言

thread: 戯言  -  janre: その他

CM: 2 TB: 0   

おつくろぎ?おくつろぎ? 

今朝は冷え込みました華奢な地方
そして15㎝程積もるそうです
15㎝は中心部のことだから
華奢な家界隈は20㎝いきますかね?
おそろしや~


華奢な~ずのケージ掃除するのに布団を引っ張り出すと
誰か=gioが開拓したであろう穴が1つあり
めんどくさいなぁ~洗う前に閉じるかって思ってしまったのが
良いんだか悪いんだか・・・
おくつろぎを始めた母ちゃん

布団だけのつもりがあれもこれもと
溜めてた物までおくつろぎ


布団の大きなチェックは前々からので
小さな薄ピンクのチェックが今日おくつろぎした品々

上のピンクの物体はブタさんで
2年ほど前に頂いたもの
スッカリ穴あきで破棄してしまったと思っていたら
おくつろぎしようと溜めてたんだねぇ
ってことは2年前から?

gioはおもちゃ目の前にして・・・
DSC_1412.jpg

戯れる~♪
DSC_1414.jpg

このお二方は・・・
DSC_1416.jpg
lunaの目はなんなんでしょ?
なんかバカにされてるようで苛っ!とくるんだよねぇ(-_-;)

で、いつもねこういうお裁縫というかお直しのことを
なんて言うけ?って考えてた(^-^;
婆ちゃんがよく言ってたし母さんも言ってたし
おくつろぎ?おつくろぎ?しか浮かんでこないけど
それでも何かが違うってのは確信してたのよ(๑◔‿◔๑)

それがそれがどっちも違うって事に気づいたのだ

おつくろい(お繕い)だって

でもさぁ
人間誰しもこの程度のことあるでしょ?
コルセットをコルクっていう人もいるしさ
ホバリングなのにパドリングって人もいるし
みんな間違うのさっ!(๑◔‿◔๑)!





因みにホバリングをパドリングと言ったのは母ちゃんだぜぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



category: 日々徒然

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

CM: 0 TB: 0   

青冷めた放牧 

朝から天気ぃ-----♪の華奢な地方でした


1月27日(日)昨日の出来事

久しぶりにゆっくりできた日曜日
朝ごはんも10時に食べるダラケ様&行動開始はお昼過ぎ

2週間?の予定だけど放牧させてない華奢な~ず
空き地の方が走るからってことで空き地へ

εναの足にはラバーソール


おかげさまでgioめがけて暴走してくれた
DSC_1367_20130128180942.jpg

いつも元気なgio・・・
DSC_1371.jpg

久しぶりの放牧にテンション↑↑↑アゲアゲだったから?
寒いから?だったのか
空き地から出て車めがけて脱走

先頭はgio
gioを追いかけていたεναも一緒に

夏の空き地は車進入させて荷台あけっぱ状態
自分でバリに入れる様にしてて
冬は進入できなく空き地には車がないけど
空き地からは見えるところに止めてる状態

呼び戻しなんて聞く耳持たずで
道路に飛び出てった(;゚Д゚)
その間何度も名前呼んで
追いかけてる途中で戻ってきて捕獲したけど
心臓が止まったし
お願いだから車来ないで-----←心の叫び

その後は怖くて怖くてgioはフリーにしなかった

風が強くて地吹雪凄かったから防風雪←防風壁とも言う
に身を隠して遊んでたYO
防風雪から懲りずに脱走しだすενα
DSC_1374.jpg

この日唯一のluna写真
DSC_1380.jpg

脱走したεναを呼び戻すために
「ενα~ご飯だよ~♪」とうまうまBOXをカシャカシャ鳴らしてたら
防風雪一周して戻ってきた(*^^*)
DSC_1385.jpg

この防風雪はo-toraが作ったんだけど
何かに活用してくれたらうれしいね♪
例えば・・・テーブル置いて休憩場とか?
コンロ使って珈琲淹れるとか?

脱走したときεναの両後ろ足が吹っ跳んでいった





あんなぺらぺらラバーソールだけど履かせた方がいいね・・・2つ跳んでいったから買わなきゃ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



category: 日々徒然

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

CM: 2 TB: 0   

こういうの苦手 

ひっさしぶりに天気な華奢な地方

屋根にできたリーゼント・・・
DSC_1360.jpg

いやいや雪庇
落ちないかなぁ~


これ・・・キッショイよね?
これ~って見せられた時吐きそうになった(;´Д`)


ぶちぶちとイボ?って感じで
DSC_1222.jpg

ビーズクッションが破けて
中のビーズ?発砲スチロールが飛び散ってしまったのだ
DSC_1216.jpg

かな~り昔の遊び物で
髪の毛←確か粘土だったかな・・・
がビローンって伸びてくる人形あったんだけど
あの伸びてくるの見てたらヘド吐きそうになる

あとこの時期
毛足の長い犬のお腹回りに
雪玉たくさん着けて散歩してるんだけど
それも苦手なんだよねぇ
雪玉着くのは仕方ないからいいんだけど
キモ-----ってなってまう

このビーズクッションまだ直してなくて
和室の隅っこに放置play(๑◔‿◔๑)





いつ雪庇落ちるかなぁ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

category: 日々徒然

thread: 日々出来事  -  janre: ライフ

CM: 2 TB: 0   

毎週日曜日の行事 

やっと除雪から解放された?華奢な地方
朝はサラッとだったからサラッとかいて終了
降ったり止んだり繰り返してるけど雪かきするほどじゃな~い

毎日2時間の除雪マジ疲れた-----

昨日の日曜日
毎週日曜日の行事になってしまった
ウッドデッキの雪下ろし&除雪

いつもは汚庭にかまくら作るんだけど
今季初第1回目かまくら作りはウッドデッキに
↑すべて下ろすのに疲れてしまった結果


gioは家の中に入りたくて
かまくらの中には入ってくれなかった
DSC_1359.jpg

デッキに華奢な~ず出して
かまくら出来るまでに小1時間?
お三方プルプルしておりました

真冬日から解放され雪も落ち着くらしい
毎週日曜日の行事からも解放されるかな・・・





今日から新学期が始まったぜぃ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



category: 日々徒然

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

CM: 0 TB: 0   
