Admin New entry Up load All archives

華奢なlady

華奢な2IG☆華奢な?1WP☆華奢な?3peopleのホップ♪ステップ♪ジャンプ♪~☆

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

日向ぼっこ 

今朝はしばれた華奢な地方
ってか2、3日前の方がしばれてたな
だって隣町で-15℃だったから

冬のしばれる日って天気なんだよねぇ
と認識している私です
幼い頃から縛れた日は必ず1日ピーカンでしたから

華奢な~ず日向ぼっこご満悦~♪
DSC_0603.jpg




日中は暖かだったけど夕方からしばれてたなぁ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ




category: ενα☆luna☆gio

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

CM: 0 TB: 0   

カジカ鍋 *注)内臓系苦手な方はご遠慮ください 

カジカを変換すると「鰍」とでる
魚へんに秋
今は冬なのに頻繁に出回っているんだなぁ

鰍って棄てるところがないと言われています
が・・・

これはなんだ?
肝に卵に身に・・・
DSC_0914.jpg

これらを鍋にぶち込み出来上がり~

白菜とすり身と鰍
DSC_0916_20120131173932.jpg

泡盛と共にいただきました
うんま~♪





鍋奉行さんありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



category: 日々徒然

thread: 食品・食べ物・食生活  -  janre: ライフ

CM: 0 TB: 0   

誤飲 

少し前にペット保険のTVが放送されていました
東京海上に勤めていた方が退職して
ペット保険を創めたそうです

見たときは犬の誤飲の内容でした

犬のお腹から出てきた物

焼き鳥の串
DSC_0885_20120131173935.jpg

乳バンドのパッド
DSC_0886.jpg

ガラス
DSC_0887_20120131173933.jpg

これとは違う日に
BCが焼き鳥の串を1本吐き出し
まだお腹に残っているのではないかと心配して
夜中の救急病院に駆け込んできた飼い主さん
胃カメラを入れられたBCのお腹に串が1本
先端部分が折れていて腹壁に刺さりそうでした
取り除かれた豚ヒレと書かれた串は15cm
飼い主さんの夜ご飯だったそうです
ちょっと目を離した隙に食べてしまったそうです
これの医療費が10数万円でした

我が家はキッチン立入禁止でゲートしてますが
リビングではカーペットを毟ったり
ソファーカミカミしたりと何でも有り状態
その時その時で注意してますが
目を離す時多々あるので要注意

εναさんがパピーの時
ふと見るとkotoraがリビングでチョコを食べていて
εναさんが口を動かしていました
εναさんの口の匂いを嗅いでチョコ臭くなかったけど
病院に電話して食べたらどうなるのか症状を聞き
厳しく叱られその日は1日εναさんを見ていました

こんなこともあったので
家の中でも気にはしていますが
なぁなぁになってきているのが現状です

かかりつけの獣医は
『誤飲は人災です。
飼い主が気をつければ防げることだからね』
と厳しく仰っていました

小さなプラスチックの破片がウンチョスに混じって
ってことも何度かある華奢な家
気を許しちゃダメですね





写真の物が・・・怖いっ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ




category: 戯言

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

CM: 0 TB: 0   

お三方の行動 

家ではマッタ~リだから
外に出ると毎度の事で
雪原を駆け回っています

新雪へ挑むεναさん


踏んだ後しか歩かない・走らないluna
DSC_0100.jpg

迂回が面倒になると新雪走って近道するgio
DSC_0400.jpg

lunaを置き去りにして戻って来るのを待つεναgio
DSC_0500.jpg

外に連れ出して一番拒否るのがluna
冬は週一で走りに連れて行き
そうじゃない日はヒッキーかたまにの散歩だけど
よっぽど冷え込んだ日じゃない限り歩くようになった
片足上げながらね(笑
こんなlunaが走ると嬉しくなるんだなぁ\(^▽^)/

εναは時間が経過していくと
片足が上がって3本歩行になり
限界になると立ち止まる(^m^*)

gioは冷え込んだ時はプルプル震えているけど
寒さ関係なく走り回って嬉しそう
っうか
嬉しいんだと勝手に思っている母ちゃん(≧∇≦)






携帯写真なんだけど意外と奇麗だわさ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



category: ενα☆luna☆gio

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

CM: 0 TB: 0   

週一の放牧 

走るのはスッカリ週1となりました

gioを追い駆る
DSC_0499.jpg

枝を見つけたYO
DSC_0573.jpg

相変わらず独り暴走
DSC_0542_20120123112211.jpg

いつもこんな風に華奢な~ずで走ってくれればいいのに
DSC_0454_20120123112212.jpg

DSC_0528_20120123112211.jpg





脱落犬が必ずいるんだけどこの日は脱落犬なし
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



category: ενα☆luna☆gio

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

CM: 0 TB: 0   
